Candy CannibaRhythm

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Dolly Alice】01.Queen of Heart

<<   作成日時 : 2011/04/21 03:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

書く書くと言って全然別のこと書いててすみません
来週位までに出品できるようにそろそろ本格的に進めて行きたいと思います


Dolly Aliceシリーズ/01.Queen of Heart


みんな大好きアリスです。
私ももちろん大好きです。

好きすぎていろんなアリスが思い浮かぶんですが…
例えばゴシックでホラーなダークアリスシリーズとか、
お菓子をテーマにスイーツアリスシリーズとか…(中2ど真ん中)

今回はひねりなしのストレートなアリスです。
私が思う原作アリスのキャラクターたちをお人形で表現していきます。

一人めはプチブライスカスタムで女王様を作ります

外堀から埋めていくタイプなので、メインであるお人形とは遠いとこから手をつけてます
例えば、女王様のお部屋の壁紙とか、お城のお庭の薔薇の木・・・とか・・・(本当に遠いな)
ジオラマってほどのものでもないのですが、写真撮る時背景に使えそうなものを作る予定です。

いつも思うんですが 私はこうしてあってもなくても良いものから作り始めて
しかも無駄に凝って手間と時間をかけまくり、
期限ギリギリになってからメインや重要なアイテムに取り掛かるので
必ず時間がなくなって前日徹夜で必死に作業することになり、
結局「やたら小道具が充実してるけど肝心のメインの完成度がイマイチ」という残念な結果になるんです。

お譲りするものの場合はそれでも何とか間に合わせるんですが、
自分用の衣装や作品の場合だともう・・・。

そんなことを考えながら無駄に時間をかけて作った壁紙↓
画像

こちらからフリーの素材を頂いてトランプ柄に加工しました(英語のサイトです)
トランプマークはヴィンテージのトランプからパターン取ってます。

今はこれを作業中です↓
何だかわかるかな・・・(画像小さくてすみません)
画像

画像

画像


正解は明日♪(もったいぶってるわけでなく、まだ完成してないんです。笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これは…何だろう…王冠ですか?
完成が楽しみです♪確かに凝ってますね(>∀<)

>>原作アリスのキャラクターたちをお人形で表現

↑これとっても楽しみですが、相当数のキャラの多さなので
外堀から本丸に行く事にはかなりの疲労が
蓄積されるのではないかと思われますが
ぜひ頑張って下さい(≧∇≦)

寿司屋に行くと大好物のネタは最後まで
とっておくタイプですか?

ところで、私の辺境の地にあるブログとリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
エスカルゴ
2011/04/27 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Dolly Alice】01.Queen of Heart Candy CannibaRhythm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる